雪がすっかりとけたので、お庭の点検をしましょう

スポンサーリンク

せっかくの週末、またもや全国的に大雪でしたね。

わたしもこの雪で久々にすってんころりん転んでしまいました。軽い打ち身ですみましたが、まだまだ雪の影響が続いているので、1日も早い復旧を願うばかりです。

わたしが住む街は、今はもう雪はすっかりとけています。でも、雪が続いたので庭の草花は大丈夫?雪の重みで倒れていない? まだちゃんとチェックしていないので、点検してみることにしました。

IMG_1004_20p
前回の雪でだら〜んと倒れてしまったストックでしたが、今回は大丈夫! しゃんとしています。

IMG_1005_20p
ストックは花もちがとても良いので冬の庭には欠かせませんね。

他の花たちも倒れているのはなくて、みんな元気でした。よかったぁ。よぉく見てみると、小さな庭のそこここに春のきざし・・・。
IMG_0996_20p
いつの間に?花かんざしに花の蕾がこんなにたくさんついています。
IMG_0999_20p
ふわふわ葉っぱのラムズイヤーには小さい新芽が。

雪がとけてからの庭、草花たちはみんな元気でほっとしました。この寒さを乗り越えてくれると、春にぐんと大きくなってくれるんですよね。

たのしみだなぁ〜。

冬の庭を飾ってくれたこのランタンの出番ももうすぐ終わりかな?
IMG_0997_20p
11月頃から2月頃まで、こうして玄関に吊るしています。

義妹からもらったランタンはわたしの大のお気に入り!
IMG_0998_20p
わたしが庭に出ていると、にゃんこ達もどこからかやってきます。
IMG_1002_20p
にゃんこ達と一緒に庭にいる時間が最高の幸せ!
IMG_1001_20p
あらら・・・。

庭で遊んだにゃんこの泥んこ足あと。

かわいいのでもちろん許しちゃいます。

コメント