お庭でDIY、ランドリーラックを塗りなおそう!

スポンサーリンク

私が暮らす名古屋では、今年の梅雨はそんなに雨が降らなかったということもあってか、なんだかあっという間に蝉がなきはじめた感じがします。

太陽ギラリ、空にはもくもくの入道雲、もうすっかり夏ですね。暑いのは大の苦手ですが、今日はさらっとした風が吹いているので、じっとしていられない気分。こんな日は庭に出て、DIYを楽しみましょう!

・・・とはいえ、夏です。長時間の作業は無理なので、気温が上がらない午前中の内にできるものじゃないとね。

ん〜、何かないかしら?

あ!そういえば、ランドリーラックのシミや汚れが気になっていたんだ! シミや汚れの部分だけペンキで塗り直すなら、短時間で済みそう。夏空の下のDIYは、ランドリーラックの化粧直しに決定です!


IMG_1406_tweet
我が家のランドリーラックです。

DIY担当:相方さんが作ってくれました。

IMG_1425_tweet
台は開閉式の蓋になっているので、ラックの中にカゴを入れてここから洗濯物を入れるようになっています。

IMG_1423_tweet
横からみたところ。

シンプルなデザインがとても気に入っています。

IMG_1409_tweet
ところどころにシミがでてきました。

ベースが白なので、ちょっと目立ちますね。

IMG_1412_tweet
毎日使うものなので、キズもついてしまっています。

ごめんね、きれいにしましょうね。

IMG_1418_tweet
ペンキ塗りには欠かせないアイテムの軍手!

グレーの軍手って、お洒落じゃない?

この軍手はカインズホームで購入しました。

IMG_1416_tweet
屋外での作業。

いくら短時間とはいえ、あなどれません。

紫外線と暑さ対策は万全です!

IMG_1417_tweet
シミや汚れ、キズの部分を丁寧にペンキで塗っていきます。

ペンキ塗りって「無」になれて好きなんですよね。

IMG_1407_tweet
きれいになりました!

夏空に白がまぶしく映えますね。

IMG_1432_tweet
きれいにお化粧直しをしたランドリーラックをいつもの場所へ。

うう〜、やっぱりお庭よりもここがしっくりきますね(笑)

IMG_1433_tweet
こんな感じで、洗濯物を入れて使っています。

手前の木枠にはタオルをかけて・・シンプルですが機能的なんですよ。


夏空に誘われて、お庭で楽しむDIY。

蝉の声を聴きながらのペンキ塗りもいいものですね(笑)気になっていたランドリーラックのシミや汚れがきれいになって気持がすっきりしました。日頃何気なく、あたりまえのように使っているランドリーラックですが、こうしてあらためて、シミや汚れ、キズをチェックしながらペンキを塗ると、いつもがんばってくれているんだなぁって気持になります。

働き者の我が家のランドリーラック。

大切に使わなくちゃいけないですね。

ちなみにこのランドリーラックは商品撮影の台としても活躍しております。東向きなのでなかなか良い光が入って撮影にはもってこいの場所なんですよ。

コメント