小さなガーデニング雑貨は、うずらの庭の名脇役

スポンサーリンク

昔から、小さいもの、ちまちましたものが大好きです。お庭を彩るガーデン雑貨たちも、つい小さなものが目に止まります。

うずらの庭のガーデン雑貨は、小さいけれど、なくてはならない名脇役たちばかりなんですよ!


IMG_1901_tweet
小さいガーデニング雑貨の代表といえば、ピックですよね。缶好きのわたしには、このミニチュアなミルク缶やペンキ缶がたまりません。

IMG_1879_tweet
ミニエッフェル塔。
Seriaで100円也(笑)

この白いボックスはお茶が入っていた箱を色塗りし、底を抜いて網を張っただけの手作りです。

IMG_1882_tweet
この木枠も手作り。

朽ちた梯子の木材を利用。小さいテラコッタの鉢ってカワイイから無限にほしくなります。

IMG_1885_tweet
壁掛けタイプのブリキ缶。

玄関の柱にかけています。中に公園で拾った松ぼっくりをたくさん入れて。

IMG_1880_tweet
大好きな絵本「ラチとライオン」の受け皿付の鉢。

たまたま行ったディスカウントショップで150円!

IMG_1902_tweet
オリジナルのガーデンピック。

小枝と廃材の木で作りました。ナチュラルな感じがとても気に入っています。

DSCF1383_tweet
廃材利用としては、このプレートも手作りです。

色を塗ってくっつけて書くだけ! 超簡単だけど、アクセントになりますね。

IMG_1904_tweet
大好きな水性植物「ウォーターマッシュルーム」は、手のひらサイズの缶に入れて育てています。

IMG_1886_tweet
レードルには多肉植物を入れて。

手間いらずの多肉植物はどんなスペースでも育てられるのがうれしい。

IMG_1878_tweet
チョコレート好きのわたしのお気入りのプレートです。

置いておくだけでかわいい。これを見て、お隣さんも同じものを購入しました。

間違いなくチョコレート好き?(笑)

IMG_1905_tweet
アイアンの鳥かごにはリュウノヒゲさんを入れて。

このコも丈夫なので、アクセントとしてよく使います。

IMG_1890_tweet
不要になった刷毛も捨てずにこうして飾ります。

なんてことない日常品こそ、素敵なガーデニング雑貨!


注意深く見ないと見落としてしまいそうな、小さなガーデニング雑貨たち。でも、あるのとないのとでは全然違うような気がします。立派な名脇役ですよね。

それとね、このコたちを「あ!こんなところにあったの?」と、誰かに見つけてもらったら、わたしも雑貨たちもうれしくなっちゃう。ちょっとした宝探しゲームのように、これからも小さなガーデニング雑貨たちもうずらの庭に飾っていきたいなと思っています。

コメント