うずらの庭をクリスマス雑貨で飾りました

スポンサーリンク

クリスマスガーランドを作ったら、お庭もクリスマス雑貨で飾っていきましょう。外で使うものなので、雨に濡れたり汚れたりします。

わたしの場合、わざわざ高いクリスマス雑貨を買うのではなく、手作りしたり、100円ショップで購入したりしています。小さなリースを棒に巻いてピックにするだけでも、立派なクリスマスの飾りになるんですよ!


IMG_2179_2_tweet
クリスマスリースいろいろ。

外で使うものなので、ニトリや100円ショップで安いものを購入しています。
IMG_2184_2_tweet
木に飾る飾り付け。

園芸用のワイヤーをつけておくと、飾る時に便利です。

プレゼントの箱のデコはニトリで、キラキラボールはSeriaで購入。松ぼっくりは公園でひろってきました。
IMG_2183_2_tweet
これは贈答用木箱の底をカットしてペインティングしたもの。公園でひろった枝に付けたら、オリジナルクリスマスピックの出来上がり!
IMG_2181_2_tweet
これは少し大き目のピック。

クリスマスですもの、目立った方がよいのです(笑)
IMG_2286_tweet
渋めのオガタマの木だって、枝に赤のボールを付けたら赤い実がなってるみたいでカワイイでしょう。
IMG_2291_tweet
いつも控えめなシマトネリコさんもおめかしです。
IMG_2288_tweet
手作りクリスマスピックにSeriaで買ったミニリースをつけました。5個くらい入って100円だったような気がします。
IMG_2287_tweet
こちらのピックにもミニリースをつけましょうね。
IMG_2290_tweet
植木鉢にちょこんと置いた陶器サンタさんもSeriaです。去年買ったものなのですが、今年はこのシリーズがなくて残念・・・。
IMG_2289_tweet
今年初参加のサンタさんは、スーパービバホームで298円で購入。サンタさんの手の先にある、真っ赤なハートにやられました(笑)
IMG_2293_tweet
ブルーのクリスマスリースもSeriaで去年購入したもの。100円とは思えないですよね(笑)

白にブルーのクリスマスリースがあっています。


うずらの庭のクリスマス雑貨は、ホームセンターや100円ショップ、手作りのもので楽しんでいます。ちょっとしたクリスマステイストのものを飾るだけでも、お庭の雰囲気が変わりますものね。

お庭は、もう少し飾っていきたいなぁと思っているので、またホームセンターと100円ショップをまわって、良さそうなものを探してきまーす!(笑)

コメント