スーパービバホームのオリジナルガーデニング雑貨がかわいい!

スポンサーリンク

もっと他にあちこち行かなくちゃなぁ〜と思いつつ、好きなものですからお休みのたびにホームセンターや100円ショップめぐりを楽しんでおります。
この前も「スーパービバホーム」というホームセンターへ行ってきました。
ここでは、DIYの資材やお花の苗、にゃんこのごはんとか買いに行くのですが、お値打ちなオリジナルガーデニング雑貨も、けっこう置いてあるんですよね。
そうしたガーデニングン雑貨を見るのはすごく楽しいんですが、わりと個性的なデザインが多い。
正直、買おうとまではいかなくって・・・。(ごめんなさい)
でも、この頃のビバホームのオリジナルガーデニング雑貨はいいんですよぉ〜!
以前より、ナチュラル志向。シンプルになったというのかな?
ブリキ製のガーデン雑貨もかなりの充実で、あまりの可愛さに迷わず買ってしまったくらいです。


IMG_2271_tweet
今回買ったブリキ製のポット。
あえてレトロ感を出しているところがいい。
お値段は700円ちょっとで超お値打ち!

IMG_2269_tweet
同じシリーズの四角いケースも買いました。
300円ちょっとでした。
中にビオラを入れたいので、底に穴を開けることにします。

IMG_2261_tweet
ついでに他のブリキ雑貨も底に穴を開けていきましょう。
(やらなきゃと思ってて、なかなかできなかったことのひとつ)

IMG_2259_tweet
穴あけ名人、電気ドリル登場!

IMG_2262_tweet
穴を開けた時に下を傷つけないよう、
缶の下には、あて板を敷いておきましょうね。

IMG_2263_tweet
ガ〜ッとやって、あっという間に穴が開きました。
(やればすぐなのに、なかなかできなかった)

IMG_2264_tweet
ポットはこのまま置いて使いますが、雨水がたまらないよう底に穴を開けておきます。

IMG_2265_tweet
ビオラを入れる缶には、しっかり鉢底石を敷いて。
鉢底石はダイソーで1キロ100円でした。安い!(笑)

IMG_2273_tweet
じゃ〜ん!できあがり!
1P68円のビオラを2P使用(ビバホームで購入)
レトロ調の缶に、ビオラが合いますよね!
この感じ大好き!かなり気に入りました(笑)

IMG_2267_tweet
小さな缶には、アリッサムを植えて。
アリッサムもビバホームで1P68円でした。

IMG_2296_tweet
レードルには、多肉植物を入れて。
この垂れ感がいいですよねぇ。

IMG_2294_tweet
ポットは玄関先のブロック塀に置くことに。
ウォーターマッシュルームとの相性はばっちり!
自然と馴染んでいますよね。


今まで、ビバホームのガーデニング雑貨って、買ったことなかったのですが、今年はクリスマスリースやクリスマスのガーデンピックもビバホームで購入しました。
本当は、ポットも四角い缶もペイントを剥がして錆び錆びにして使おうとか、塗り直してステンシルしようとか思っていたんですけど、そのまま飾っても、ビオラを入れてみてもどちらもとってもカワイイ!大満足です!お庭にステキなアクセントになりました。
失礼なことを言って、ビバホームさん本当にごめんなさい。
このシリーズ、すっかりハマってしまいました。
ちょっと大き目のバケツとか、まだいろんな種類があったので、これから少しずつ揃えていきたいなと思っています!

コメント