ダイソー、Seriaの100円商品で飾るクリスマス

スポンサーリンク

うずらの庭のクリスマスの飾り付け。玄関先は先日すませたので、こんどはお庭を飾りましょう!
外用に使うクリスマスの飾りは雨風にあたることを考えて、基本ワンシーズンと考えています。まぁ、実際は何年も使っているんですけど(笑)ワンシーズン・・・で考えると、やっぱり100円ショップの商品が経済的でかわいくて、おススメです!
毎年、ダイソーやSeriaなんかは商品のデザインを変えているので、マンネリ化しません。
今年はどれを買おうか・・・?クリスマス雑貨を選ぶ時の最大の楽しみになっています。


IMG_2565_tweet
今回購入したもの。
ダイソーのオーナメントクリスマスボール。
ニトリでもクリスマス雑貨を見てきたのですが、
デザイン重視でなければダイソーの方が
クリスマスボールは断然安いです。

IMG_2588_tweet
Seriaで購入のリボンとベルの飾り。
本当はSeriaでクリスマスボールを買うつもりでしたが、
目をつけていた商品が残念ながら売り切れでした。
いいな、と思ったら早めに買っておくべきですね。

IMG_2564_tweet
いよいよ飾り付け。
ダイソーで購入したクリスマスボールはアカシアの木に飾ります。

IMG_2572_tweet
ボールに園芸用のワイヤーを通しておくと、
枝にくりっとするだけなので便利ですよ。
これだけ数があるとリンゴみたいで美味しそう(笑)

IMG_2573_tweet
クリスマスボールはイルミネーションをつけるより
木に負担がないのでていいですよ。

IMG_2576_tweet
ほんとうに赤い実のような飾りになりましたね。

IMG_2454_tweet
Seriaで購入したリボンとベルの飾りはガーランドに使います。
ちょうどユーカリの枝を剪定するので、ユーカリの葉で作りましょう。

IMG_2587_tweet
剪定したユーカリの枝。いい香りがします。
枝を適当な大きさにまとめたら、枝に飾りを付けるだけ。
いつものことながら、超簡単ガーランドです!

IMG_2590_tweet
リボンとベルでシンプルに飾り付けたユーカリのガーランド。
今年のガーランドはハーブで統一しましたね。

IMG_2594_tweet

これは100円ショップの商品ではないんですけど、
お庭のクリスマスの飾りもこれで完成したので、最後に登場です。
これは八ヶ岳南麓に暮らす「鹿ジイ」が作った白樺のトナカイさん。かわいいでしょう。
もう10年以上我が家のクリスマスを引き立ててくれているんですよ。
まぁ、大御所登場ってところですかね(笑)

うずらの庭のクリスマスは、ホームセンターや100円ショップで見つけたグッズを利用しながら、なるべく手作りでお金をかけずに楽しんでいます。
わたしとしては、これだけでも大満足!
十分クリスマスらしくなったんじゃないかなって思います。
あとはクリスマスを待つだけ。。。サンタさんもよろこんでくれるといいなぁ♪

コメント