Seriaグッズで作る多肉植物の寄せ植え

スポンサーリンク

いつも立ち寄るSeriaで、とてもかわいいブリキ缶を見つけました♪このブリキ缶に多肉植物を寄せ植えしたら、かわいいなぁ思い、どうやって飾るか・・・イメージしながら、多肉植物の寄せ植えに使う商品をいろいろと購入してみました。


IMG_2933_tweet
今回購入した商品。
・フレーム・ブリキ缶2個
・小さなバケツとスコップのオブジェ

IMG_2935_tweet
そして、多肉植物2個もSeriaで購入。
左がヒスパニカム、右がトリマネンシス。
お花屋さんだと、この大きさでもお値段、倍はします。

IMG_2934_tweet
小物たちもカワイイでしょう。
手にとって、たちまちイメージがわいちゃった(笑)

IMG_2937_tweet
まず、フレームをオイルステインで下塗りします。
後ろに付いているフックはすべて取っておきましょうね。

IMG_2939_tweet
これだけでも好きな色、好きな感じですが、
今回はあくまでも下塗り。我慢です(笑)

IMG_2940_tweet
オイルステインが乾いたら、こんどはオフホワイトの
ペンキを塗っていきます。
後でダメージをつけるので、塗りムラ気にしないで。
大雑把でOKですよ♪

IMG_2950_tweet
オフホワイトのペンキが乾いたら、
サンドペーパーでこすって、ダメージをつけていきましょう。

IMG_2951_tweet
次に裏側にチキンネットをタッカーで留めます。
タッカーって、ほんとうに便利♪

IMG_2957_tweet
メインの多肉植物達もイメージ通りに
ブリキ缶におさまりました。
小さなバケツとスコップもカワイイですね。

IMG_2956_tweet
完成!Seriaグッズで、ちょっと洒落たガーデン雑貨ができました。
多肉植物は水やりの手間もそんなに要らないから、楽ちん!
ブリキ缶のような小物で育てられるので、お部屋にちょこんと飾れます。


Seriaの多肉植物は、まだ他にも種類があったので、小物をセレクトしつつ・・・寄せ植えを楽しんでみようと思っています。あと、多肉植物は葉挿しで次々増えていくのもうれしいところ。これからたくさん育てて、もっともっと多肉植物の寄せ植えを楽しみたいなぁ♪

コメント