12/19名古屋の積雪量23cm!うずらの庭の雪景色

スポンサーリンク

12月19日、朝窓の外をみるとびっくり!一面が銀世界になっています!
昨夜の天気予報で確かに雪マークがついていたけれど、まさかこんなに積もるとは・・・。名古屋のこの日の積雪量は23センチ!(史上5番目だとか)かなり積もりました。名古屋って、夏は蒸し暑くて、冬はけっこう寒いんです。
だから、今回みたいなドカ雪が時々降るんですよねぇ。


DSCF6473_tweet
AM5:00。月明かりに照らされた雪がなんとも幻想的!
息を飲む美しさでした。

DSCF6484_tweet
夜が明けてのうずらの庭です。
積もりましたねぇ。これ、なんだかわかりますか?
ラジオフライヤーの三輪車なんですよ(笑)

DSCF6487_tweet
ガーデンピックに書かれた「Happy Xmas」の文字も
雪にうもれて見えませんね。
でも、雰囲気はばっちり♪

DSCF6489_tweet
シマトネリコにつけたXmasのオーナメントボールも
この突然の雪にぶるぶるっと震えているみたいです。

DSCF6506_tweet
アカシアにつけたオーナメントボールは、瑞々しい
新鮮なフルーツに見えて、ちょっと美味しそう♪

DSCF6485_tweet
鉢にぽっこり積もった、この雪も美味しそうですよね〜。
このままイチゴのシロップをかけて頂きたいくらい(笑)

DSCF6492_tweet
雪にすっぽり埋まってしまったうずらの庭。
これでは、どこに何があるのかわかりませんね。

DSCF6493_tweet
ここだけ切り抜いてみれば、外国みたいだなぁ・・なんて。
ちょっぴり「ホームアローン」のワンシーンと重なりました(笑)

DSCF6499_tweet
ユーカリの葉で作ったオーナメントも急速冷凍したみたいに
なっていますね。(これで釘はうてないだろうけど)

DSCF6490_tweet
うずらガーデンの看板もXmasリースも雪衣装。
もっとも冬らしい装いになりました。


夜のうちに23センチも積もった雪でしたが、お昼にはすっかり溶けて・・・
朝の雪がまるでウソのようでした。
うずらの庭の植物たちは、この雪にもしっかり耐えて、
枝折れせずみんな元気でいてくれたのでよかったです。
名古屋のドカ雪って、ほんとうに予想不可能ですねぇ。
でも、そのおかげで、早朝の雪景色は幻想的でとっても素敵でした♪

コメント