うずらの庭「草むしり大作戦!」

スポンサーリンク

もう先月の話しになってしまいますが・・・、6年ぶりといわれる秋の大型連休「シルバーウィーク」みなさんはどこかお出かけされましたか?わたしは、どこにも行かず、ただひたすら庭の草むしりにあけくれました・・・。そう「うずらの庭草むしり大作戦!」です。小さなうずらの庭ですが、雑草や伸びた枝が目に付くこと。そこで、この連休を使って夏の間伸び放題だった雑草退治です!


庭を侵食中のワイヤープランツ
今回の草むしりは、雑草だけではなくこのワイヤープランツも
なんとかしなくちゃなんですよね。驚くいほどの繁殖力。
“庭を侵食”中と言ってもおかしくないくらいの勢いです。

ヒメツルソバもすごい繁殖力
ワイヤープランツとならんで、ヒメツルソバも
すごい繁殖力なんですよね。小さなピンクのお花が咲くと

かわいいんだけど・・・。
2日間で出たゴミ
まず「草むしり大作戦」初日に出た雑草。枝も剪定しました。

2日間で出たゴミ
これは残りの2日間で出た雑草や剪定で切った枝です。
合計8袋のゴミが出ました!

金木犀の花
草むしりの間、金木犀の甘い香りが漂って・・・
アロマ効果でしょうか?作業が捗りました。

今年初めて実ったどんぐり
あともうひとつ嬉しいことが!今年3年目の白樫の木に
どんぐりが実りました!あ〜、かわいい。

きれいになったうずらの庭
3日かかってやっときれいになったうずらの庭。
猫達が通る道も数ヶ月ぶりに開通しました(笑)


シルバーウィークを使っての「草むしり大作戦」なんとかミッションクリアできました。草むしりって、地味だけどかなり体力使うんですよねぇ〜。ありがたいことに、主人が定期的に整体をしてくれたので腰痛や腕の痛みは出ませんでした。きれいさっぱりした、うずらの庭。これでやっと秋を迎えられるような気がします。

コメント