ダイソーのミニじょうろにクリスマスペイントde飾り付け!

スポンサーリンク

以前はSeriaばかりでお買い物をしていましたたが、最近ダイソーのガーデニング雑貨がなかなかいい。ちょっとセンス良くなった気がします。デザインがシンプルなので、リメイクのイメージがつきやすいからかな?ガーデニング雑貨にリメイクできそうなものがけっこうあるんですよね。先日、かわいいミニじょうろを見つけたので、さっそく庭に飾る用にクリスマスっぽくリメイクしてみることにしました。


ダイソーで購入したミニじょうろ
ダイソーでみつけたミニじょうろ。シンプルでかわいいですよね。
これにペイントしていきます。

ダイソーで購入したアクリル絵の具
おなじくダイソーで買ってみたアクリル絵の具と平筆。今回初めてダイソーのアクリル絵の具を使ってみます。以前、ダイソーのペンキを買ったのですが発色があまりよくなかったので、正直あまり期待はしていません・・・。


じょうろにペイントしていきます
じょうろにペイントしていきます。まずはサンタの顔の輪郭から・・・。
肌色はなかったので、オレンジ・赤・白で作りました。
下絵なし、一発勝負で挑みます(笑)


じょうろにペイント-ツリー
次にクリスマスツリー。描いていくちにだんだん大きくなってくる・・・。


じょうろにペイント-雪だるま
3つ目は雪だるま。これがうまく色がのらない。白は下地が透けるからかな?
あと、イメージしていた雪だるまと違う形になっちゃった!わたしに似てまんまるコロコロ(笑)


サンタじょうろ
サンタじょうろ。むむむ・・・。

じょうろペイント
雪だるま・・・。なんかちょっとぉ。

じょうろペイント
えっ!?なに?なに?これ?
・・・って、なりますよね〜(笑)これ、クリスマスツリーのつもりですよぉ〜。
なんともお粗末でスミマセン!
ミニじょうろクリスマスペイント完成!
で、これが3つそろったところです。いやぁ〜、
なんとも下手っぴでほんとにスミマセン!
自分でも衝撃的なくらい下手でしたわ(笑)
主人いわく「大きく描きすぎたんじゃない?」ん〜、そうかも。
でも、基本下手よね(笑)まぁ、これもご愛嬌ということで・・・。
アイアイんラックに飾り付け
なんとか完成したクリスマスペイントのミニじょうろは、アイアンラックに結んで飾ってみました。あの“絵”も、遠目から見ればわからないかな?ふふふ・・・。


ダイソーでみつけたミニじょうろに描いたサンタさん達は、描き手の力量が追いつかず・・・イメージとずいぶんかけ離れてしまいましたが(笑)庭に飾ってみると、下手でもかわいく見えてくるので不思議。愛着でしょうかね(笑)
あ、心配していたダイソーのアクリル絵の具ですが、滑りも発色も良くてとても描きやすかったです。言わずもがな、絵の具と絵の出来は無関係ですからね(笑)

今年も作ります、簡単お洒落なクリスマスリース!
もうすっかり毎年の恒例行事となりましたが、行事うずらの庭では、ハロウィングッズとバトンタッチするかのように、クリスマスの準備をはじめます。これがバタバタと忙しいのですが、それ以上にうれしくて楽しいんですよね。今回はクリスマス準備の第一弾とし...
束ねてくるくる!だけの、超簡単クリスマスガーランド
うずらの庭、クリスマス特集まだまだ続きます。今回はクリスマスガーランドを紹介します。前回のクリスマスリースと同じ、このガーランドも毎年作るものです。作り方は、とーっても簡単なので安心してくださいね!30分もあればできちゃうクリスマスガーラン...
2014年のクリスマス記事一覧です
2014年にうずらの庭仕事で紹介した“クリスマスの支度”あれこれです。 お庭にあるもや100均のアイテムなど身近なもので工夫してみました。 ちょっとした参考になれば嬉しいです。 みなさま、素敵なクリスマスになりますように・・・Merr...

コメント