風が吹いたらチャンス!松ぼっくりをひろいに行くのだ!

スポンサーリンク

風が吹いたら、いてもてってもいられなくなります。なぜかって、大きな松ぼっくりが風でたくさん落ちてくるから。そう、こんな日は、松ぼっくりをひろうにもってこいなんですよ。先日、けっこう強い風が吹く日がありまして、もうウズウズ。。。大きな袋をもって、近くの公園へ直行!もうすぐクリスマスだし、松ぼっくりがたくさん落ちているといいなぁ〜。


松ぼっくりひろい-近くの公園へ直行です
家から車で15分のところにある公園。
昨日の悪天候がうそのよう。秋晴れの気持ちの良い朝です。
春になるとこの小径は桜のアーチになるんですよ。

ぽっかり雲が空に浮かんでいます
いつもはワンコのお散歩でにぎやかなのに、
めずらしく人が少ない。まだ地面が濡れているからかな?

目指すは大きな松の木
とことこ歩きながら、目指すは大きな松の木!
日頃からチェックしているお気に入りの木です。
大きな松ぼっくりのなる松の木
大きな松ぼっくりがたくさんついてる!
よしよし、これは落ちているかも!?

大きな松ぼっくりみっけ!
やったーっ!お目当ての大きな松ぼっくりみっけ!
この瞬間が松ぼっくり好きにはたまらないのです(笑)

松ぼっくりたくさん拾いました
あそこにもここにも・・・
かなりみつけました!もう、大興奮!
(大きな松ぼっくりはトゲがあるので拾う時は手袋をしてね)

本日の松ぼっくりの収穫
じゃーん!本日の収穫です。見事な松ぼっくりさん達ですよねぇ。
もう、見ていてうっとりしちゃうくらい好きです(笑)


この日1日で、思いの外たくさん松ぼっくりをひろうことができました。
やっぱり、風が吹いた翌日が狙い目なんですよね。でも、同じように松ぼっくりをひろいに来る方も多くて・・・早い者勝ちって感じです。今年はこの大きな松ぼっくりでクリスマスオブジェを作る予定。その前に乾燥させなければいけません。
また下準備の作業もアップいたしますね!

コメント