2016年うずらの庭 Seriaグッズで作るお正月飾り

スポンサーリンク

2016年、新しい年をみなさまいかがお過ごしでしょうか。わたしは、昨年晩秋よりにわかに忙しくなりまして、そのままバタバタ続きの年末突入でした。気がついたら、もう年が暮れていた・・・って感じです。でも、こうして無事に新しい年を迎えられたことは幸せなことですね。みなさまにもたくさん温かいお言葉をいただきまして、ほんとうに励みになりました。この場を借りてお礼申し上げます。また本年も「うずらの庭仕事」をどうぞよろしくお願いいたします。ささやかですが、うずらの庭もお正月の雰囲気にしてみました。


クリスマスリースを解体
え!?お正月の飾りになぜクリスマスリース?
・・ですよね(笑)実はこれ、壊れてしまったリースなんです。
このまま捨ててしまうのは、なんだか可哀想なのでこれをリメイクします。

クリスマスリースから取った飾り
クリスマスリースなので、やっぱり飾りが「クリスマス」(笑)
なんとなく松っぽいグリーンと南天っぽい赤い実を使います。

寄せ集めで作ったお正月リース
クリスマスリースに使ったリースにSeriaで購入した
お正月の飾りを付けて、なんとなくお正月リースに変身
しました〜(汗)

葉ボタンの切花
玄関先には葉ボタンを切花にして飾ってみました。
凧の飾りもSeriaで購入したものです。
ん〜、なんとかお正月っぽい(笑)

玄関先の寄せ植え
玄関先の寄せ植えも慌てて作ったものです。
とっておいた、お正月っぽいピックをさしてみました。
まぁ、これもなんとか合格ラインとしてください(笑)


いつもなら、新しい年に向けて12月に入るとあれこれ作ったりしていたのですが、今年は年が変わってから慌ててお正月の支度をするというバタバタぶりでした。でも、なんとか?ささやかではありますが、お正月っぽくなったのではないか・・・と、思っています(笑)こんな調子でスタートした2016年ですが、今年も庭や雑貨作りを楽しんでいきたいと思いますので、みなさまよろしくお願いいたします。

コメント