初夏のうずらの庭仕事、季節の花に植え替えました

スポンサーリンク

連休中は日頃できない庭仕事をせっせとやりました。恒例の草むしりは、タイミングよく?高松から義母が遊びにきて滞在中にほとんどやってくれたので、今回は花の植え替えからです!

ホームセンターで花の苗を購入

近所のホームセンターの園芸コーナーで花の苗を購入。
毎年顔なじみの苗が多い中、今年は初めて購入した苗もあります。

バスケットに花を植えました

もうすっかり枯れてしまったハンギング・・・寂しい!
やっと花を植えます(笑)

白のベゴニア
ベゴニアの花はこれからの季節の定番の花なのですが、
白を選んだのは初めて。葉がボルドーでシックですよね。
なぜ今までスルーしていたんだろうってくらい
気に入っています。

ハンギングバスケットの植え替え
玄関先のハンギング。よく咲いてくれたビオラさん、ありがとう。
これもう植え替えましょう。

白のベゴニアを植えました
そう。ここでも白のベゴニアを植えました!
花の色は同じ白ですが、葉色がグリーンとボルドーの2色。
重ねてみるとほんとうにいいんですよね〜。

ロック花壇もお手入れ
メラウレカが枯れたまま放置していたロック花壇?
ここもきれいにしました。

マリーゴールドを植えました
今までのような定植のものではなく、これからは
季節の花を植えることにしました。
そこで黄色のマリーゴールドをチョイス。
周りがグリーンが強いのでよく映えます。

玄関先の寄せ植え
忘れな草もニューフェイス。
コレもなぜ今まで買わなかったんだろう・・・(笑)
可憐でほんとうにカワイイです。


あとは小さな鉢などにお花を植え替えました。あれだけ苗を買っても、あっという間になくなる・・というか、足りなくてまた買いにいくのもいつものこと。
これから草むしり、水やり、薬の散布など・・・お庭のお手入れも忙しくなりますが、手をかけたぶんお花を咲かせて楽しませてくれるので、手間を惜しまず庭仕事に励みます(笑)

コメント