ピュアのおいしい酢でつくる爽やかマルベリージュース

スポンサーリンク

先日、マルベリージャムのお礼にとお客さまから「ピュアのおいしい酢」をいただきました。このお酢はみかんの果実配合酢で、そのまま飲んでもおいしい酢なんだそうです。
さっそく一口なめてみると、たしかに甘くてまろやか!さすが、モンドセレクションを受賞したお酢ですね。
今までの酸っぱ〜いお酢のイメージが変わります。
「おいしい酢」は、このまま飲んでもサラダにかけてもよいそうなのですが、わたしはマルベリージャムを使って炭酸割りジュースでいただくことにしました。
おいしい酢でつくるマルベリージュース
作り方はとっても簡単ですよ。炭酸水にお好みのジャム(今回は自家製マルベリージャムを使用)を好みの量を入れかき混ぜます。ここにお酢を適量いれるだけ!炭酸のシュワシュワ〜っとした爽快感とお酢のさっぱりした甘み、そして甘酸っぱい桑の実がプラスされてとーっても爽やかなジュースになりました。

これからの季節、お酢は夏バテ防止や疲労回復にも効果がありますしスーパーベリーの桑の実と一緒に飲めばダイエット効果もさらにアップしそう!
女性にはとってもうれしい爽やかジュースですね。

2016年は桑の実大豊作!うずらの庭のマルベリージャム作り
今年もこの季節がやってきました。うずらの庭の“ジャム作り”第一弾は桑の実 (マルベリー)でスタートです! 昨年は、実が白いまま熟さない状態で調子が悪かった桑の実ですが、今年はまわりの木の枝を剪定して風通しを良くしたり、計画的に施肥も行っ...

 

コメント