Seriaとダイソーグッズをアレンジして楽しむ、ハロウィンの飾り付け

スポンサーリンク

朝晩は秋らしいのに、日中はまだまだ暑い日が続きますね。今年はいつもより残暑が厳しいような気がします(毎年同じセリフを言ってたらごめんなさい)でも、でも、カレンダーが「9月」になったらもう気分は秋!そう、ハロウィンの準備をはじめましょう!もちろん、お金はかけず100円ショップのグッズをアレンジして楽しみましょうね。


うずらの庭のハロウィングッズ

おなじみの「うずらの庭ハロウィングッズ」です!
ジャックオーランタンにおばけ、黒猫ちゃん・・・
ハロウィンオールスター勢ぞろいです。

ジャックオーランタン
猫のランタンとジャックオーランタンは多肉植物の近くに置きました。
この多肉植物、Seriaで100円で購入したものなんですよ。
ほぼ放置にしておいたら、がこんなにおっきくなっちゃいました!

Seriaグッズで作ったハロウィンリース
オールSeriaのグッズで作ったハロウィンリース。リースにハロウィンピックを
ちょうどいい長さにカットしてグルーガンでくっつけるだけ!
グルーガン、モシャモシャの毛糸とリボンももちろんSeriaです。

Seriaで購入のハロウィンの置物
何年か前にSeriaで購入したハロウィンの陶器の置物。毎年、お庭に飾っていますが色あせることなく新品のように飾っています。

Seriaで購入のハロウィンスタンド
2年くらい前に購入したジャックオーランタンのハロウィンスタンドもSeria。
これを庭や植木鉢の横に置くとなかなかいいんですよね。

Seriaハロウィンスタンド
同じシリーズのおばけちゃん。とってもかわいいでしょう!
意外と存在感があるんです。今年は新しいデザインのが売っていたので、また買おうかなと思っています。

Seriaで購入のランタン
これも数年前にSeriaで購入したプラ製のジャックオーランタン。
この商品に関しては、去年からハロウィン時期にみかけなくなりました。
6個くらい入って100円だったかな?かなりリーズナブルでした。
雨水がたまらないよう底に穴を開け、風で飛ばされないように中に小石を
入れて飾っています。

ダイソーで購入のスコップ
こちらはダイソーで購入したスコップにハロウィンぽい
イラストを描いてみました。いちおう、コウモリです(笑)
使用のアクリル絵の具もダイソー。ペンキがあまり発色がよくなかったので
期待していなかったのですが、まぁまぁ描けます。

ジャックオーランタンのスコップ
ジャックオーランタンも描いてみました。
何度も重ね塗りしないと色がはじいてしまいます。
そのせいかちょっとゴテゴテしていますよね。

くろと福助のイラストスコップ
ハロウィンといえば黒猫さんも登場しますよね。
そこで我が家のくろと福助も描いてみました〜!
ダイソーのスコップはシンプルでかわいいので、
これからもいろんなイラストを描いて楽しみたいな〜。


毎年恒例の「うずらの庭ハロウィンの飾り付け」今年は新しいオリジナルグッズを作りたかったのですが、ちょっと忙しくてむずかしいので・・・またSeriaで何か購入して(できれば少しアレンジして)飾りたいなと思っています。

ダイソーのスコップをハロウィン仕様に変身!
先日、ダイソーでシンプルなスコップを見つけました。これに何かイラストを描いたらカワイイんじゃないかなぁ〜と思い・・・あ!そうだ!もうすぐハロウィンだし、かぼちゃを描いてハロウィン仕様にしちゃおう!そんなわけで、今回はハロウィン仕様のスコップ...
2015うずらの庭をハロウィングッズで飾ろう!
少しずつ秋の気配を感じるようになってきましたねぇ。涼しくなると、お庭仕事もうんと増えます。草むしりから剪定、それから、毎年恒例のハロウィングッズの飾り付け! じゃーん!これが我が家のハロウィングッズ達です。ガーデニング雑貨...

 

コメント