飾りはSeria。アカシアとユーカリの葉で作る簡単クリスマスリース

スポンサーリンク

今年もSeriaのクリスマスグッズがかわいいですね〜!なんとなくFlying Tigerにありそうな、北欧っぽいグッズがならんでいます。Seriaの季節商品はあっという間に売れてしまうので、ハロウィンが終わった直後に買っておきました。

今年のリースはSeriaのかわいい飾りをポイントに作ってみようと思います。


籠編み用のツルを使用
ベースになるリースは籠を編むためにずいぶん前に購入したツル。カズラのツルだったかなぁ?
なんだっけ?
15年以上も前のものなので忘れてしまいました(笑)

でも、リース作りに重宝するんです。リースは100円ショップのものでもいいですし、なければワイヤーのハンガーを使っても作れます。
庭のアカシアとユーカリの葉を使います
ツルをベースに庭のアカシアとユーカリの葉を使ってクリスマスリースを作っていきましょう!
アカシアとユーカリの葉をリースに巻きつけていく
あ、でも、作るというほどのものではないくらい簡単!

アカシアとユーカリの葉っぱをリースに重ねてワイヤーでとめていくだけでOK。香りが爽やか〜。使用する葉はお庭にあるもの(乾燥してもよいもの)ハーブ系でもいいですし、なかったら100円ショップのフェイクグリーンで作れます。
今年購入したSeriaのクリスマスグッズ
こちらが今年買ったSeriaのクリスマスグッズ。
お人形の飾りや靴下・手袋の飾りがとてもかわいいですよね。ベースのリースができたら、あとは飾りをワイヤーでとめるだけで完成です。
christmas-wreath-to-make-with-herb5
ほら!
こんなに簡単でかわいいクリスマスリースができました〜!

ちなみにリンゴや松ぼっくりの飾りは2年前にスーパービバホームで購入したクリスマスリースが壊れ・・・飾りだけとっておいたもの使っています。Seriaのかわいい飾りがポイントになってくれて、大満足のクリスマスリースになりました。

コメント