降りましたねぇ、2017年名古屋の雪。うずらの庭も真っ白です。

スポンサーリンク

わたしが暮らす名古屋。この冬は雪が降らないなぁ〜なんて思っていたら大間違いでした。週末にしっかり雪が降りましたね。平野日で3センチ〜5センチの積雪だったとか。雪国に比べたらぜんぜんですが、名古屋ではこれだけの雪でもけっこう大変なんですよね。うずらの庭も真っ白になりました。


1月15日の早朝の景色です
2017年1月15日の朝です。うずらの庭は粉砂糖をかけたような感じかな(笑)
思ったより積もっていない
庭に出てみるとそんなに雪が積もっていないのでよかった。
でも向かいの道路はアイスバーンになっていてツルツルでした。
デイジーの鉢に特盛りの雪
鉢植えのデイジーには特盛りの雪。お花の形がぽこんとしていてカワイイ。
ローズマリー
ローズマリーはまるでクリスマスツリーのよう。
クリスマスの時期だったらよかったのになぁ。
康円ベアがシロクマに変身
うずらの庭のマスコット「康円ベアー」がシロクマになっている!?
鳥の水浴び場はスケートリンク
鳥たちの水浴び場も凍ってスケートリンクになっていました。
ここは猫たちがお水を飲んだりもするのですが、これじゃあ飲めないね。
うずらの庭の猫たちは?
うずらの庭は猫たちの遊び場。数センチの積雪も猫たちにとっては
遊ぶには足(手)が冷たいですよね〜・・・。
猫はストーブの前
なので、猫たちは温かいお部屋でぐっすりです(笑)
温かい場所をよく知ってますよね〜。
この寒気、もうしばらく居座るとか言ってるけど雪はほどほどでお願します。

コメント