seriaの多肉植物を挿し芽にしたら花が咲きました!

スポンサーリンク

以前、seriaのカッティングボードで作ったラックに(これまたseriaで購入した)多肉植物を挿し芽してみたんですけど、なんとこのコがお花を咲かせてくれました〜!まさかお花が咲くなんて思ってもいなかったのでほんとうにうれしいです。
seriaのカッティングボードで作ったラック
これがseriaのカッティングボードで作ったラックです。
ここに2年くらい前かな?seriaで買った多肉植物を
挿し芽にしてみたんです。それがちゃんと根付いてくれて
こんなにカワイイお花を咲かせてくれたんですよ〜。
イチゴの花に似ている
この多肉植物の名前がわからないんだけど、
イチゴのお花に似ています。小さくて愛らしい花ですよね。
多肉植物を挿し芽で増やす
多肉植物は挿し芽で簡単に増えますが、こんな小さなスペースで
根付いて花が咲くとほんとうにうれしくなります。
あと、seriaの商品ってやっぱりいいなぁとあらためて思いますね。
このところ多肉植物を置いていないんだけど、店舗によってはあるのかな?
また少しずつ多肉植物を育ててみたいです。
本格的に始めるとけっこう大変なので、seriaのこじんまりとした大きさの
多肉植物がちょうどいいんだけどなぁ〜。
こうしてラックとかもseriaグッズで作れるしね。
今でも多肉植物を販売しているのか、こんどseriaに行ったら聞いてみましょう。

コメント