seriaグッズをカゴに入れるだけ、簡単!かわいい!クリスマスバスケット

スポンサーリンク

ハロウィンが終わると、駆け足でクリスマスがやってくるようです。デパートやショップ、街路樹まで、すっかりクリスマスモードになってきましたね。それを見て、わたしもそろそろクリスマスの準備をしなきゃ・・・と、重い腰をあげたわけなんですけど、なんだか根気が出ない。勤務時間が長くなったり、ちょっとした環境の変化が影響しているのかな?

そこで、今年はいつもよりさらに簡単なクリスマスオブジェを作ることにしました。あ、でも、“作る”ともいえないくらい超簡単なものなんですよ。

seriaのクリスマスグッズや松ぼっくりなんかをカゴに入れるだけ! それだけで、かわいいクリスマスバスケットができるんです。


拾い集めた松ぼっくり
カゴの中に入れるのはクリスマスっぽいものならなんでもいいでんです。あるものを使えばOK!

松ぼっくりは100円ショップでも売っていますが、見つけた時に拾って集めておくと重宝しますよ。
ヒバの葉
もうひとつあるといいのが、ヒバなんかの葉。
なければ、すぐ枯れないような葉を使いましょう。

もちろんフェイクの葉を代用してもいいですよ。
カゴに入れるだけクリスマスバスケット
あとはカゴに松ぼっくりと葉を入れてるだけ! アクセントにseriaで去年買ったかわいいお人形をいれました。
seriaで購入したクリスマスグッズ
松ぼっくりにちょこんと乗ったお人形がかわいいでしょう!

seriaのクリスマスグッズは毎年違うので、今年もこのお人形があるのかわかりませんが・・・とにかくデザインがいいですよね。
小さなクリスマスバスケット
小さなカゴには小さな松ぼっくりを入れて。
その上には小さな小さな手袋。
これもseriaで買ったものです。

娘の勉強机に置くのにちょうどいいサイズのクリスマスバスケットができました。


いかがでしょうか。家にあるものをカゴに入れるだけで、こんなにかわいいクリスマスバスケットができるんですよ。
面倒だな〜と思う間もないくらい簡単でしょ(笑)

オリジナルのクリスマスバスケット、簡単だけでもちゃんとかわいい。みなさんもぜひ作ってみてくださいね。

コメント